第二弾!コスパ最強ハンドガン向け本格フラッシュライト Olight BALDR S BL | サバゲーナビ

第二弾!コスパ最強ハンドガン向け本格フラッシュライト Olight BALDR S BL

Topページレビュー →第二弾!コスパ最強ハンドガン向け本格フラッシュライト Olight BALDR S BL | サバゲーナビ 

Olight Baldr S BL

皆さんはOLIGHT(オーライト)というフラッシュライトメーカーをご存知でしょうか?
高品質なミリタリーライトやアウトドア用などのライトを製造、販売している中国の深センにあるメーカーです。

何度もレビューをさせていただいているのですが、今度は『Olight Baldr S BL』をレビューいたします!!
これはハンドガン用のフラッシュライトなのですが、過去にレビューさせていただいた『Olight BALDR S』と近い製品になっていますね。
BALDR Sのレビューはこちら

それではOlight Baldr S BL タクティカルライトのレビューをいたします!
Olight Baldr S BLの販売ページはこちら
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

OLIGHT Baldr S BLの外観

ハンドガン用のため小型サイズになっています。
95gという軽さのためハンドガンに付けても特に重さを意識しません。
外装は固く剛性もあり、多少落とした程度で壊れません。

手に持つと小ささがわかります。
本当に小さいですね。
Olight Baldr S BLの販売ページはこちら

ライトにレーザーポインターが内臓

OLIGHTの商品にはフラッシュライトにレーザーポインターを内臓しているものがあるのですが、Baldr S BLもその1つです。
フラッシュライトもレーザーポインターも付けるとなると装備が色々と大変なのですが、これはフラッシュライト内にレーザーポインターが内臓されているので余計な装備が増えずに済みます。

スイッチを切り替える事で3パターンの光らせ方を選択できます。
・フラッシュライトのみ
・レーザーポインターのみ
・フラッシュライトとレーザーポインター

Olight Baldr S BLの販売ページはこちら

OLIGHT Baldr S BLをエアガンへ装着

OLIGHT Baldr S BLのエアガンへの装着ですが、装着しやすい構造になっています。
ピカティニーレール対応のマウントがスライドするため、装着できる位置を調整することができます。

レールを指に近い位置で装着するとこのようになります。

レールを指から最も遠い位置で装着する事ができ、エアガンの形状に干渉しにくくなっております。

Olight Baldr S BLの販売ページはこちら

OLIGHT Baldr S BLの充電

OLIGHTのバッテリー充電用のUSBケーブルですが、フラッシュライトにある付けるだけで充電が開始されます。
エアガンから取り外さなくても充電できるのは便利ですね。

Olight Baldr S BLの販売ページはこちら

OLIGHT Baldr S BLのスペック

主なスペックは以下の通り。
明るさ:最大800ルーメン
重量:95g
動作時間:140分
防水規格:IPX4

Olight Baldr S BLの販売ページはこちら

OLIGHT Baldr S BLの総評

Baldr S BLですが、いつものOLIGHT製のフラッシュライト同様、高品質でしっかりと作り込まれております。
95gという軽量さのため、フロントヘビーにならないので使いやすさは抜群です。
非常に軽量にできておりハンドガンへの装着が中心となりますが、ライフルなどに装着しても違和感はありませんでした。
ハンドガンにフラッシュライトを装着した人は、スピーディーな動きを求める人が多いと思いますが、ハンドガンに特化したこのフラッシュライトはスペック面でまったく問題ありません。

高性能、小型でありハンドガンに装着するフラッシュライトとして私はこのライトを超お勧めいたします!

そしてオーライトはいつものように新商品の発売に合わせてセールをするのですが、5/26(木)20:00から5/27(金)24:00は25%オフで10,871円で購入できます!!
OLIGHT Baldr S BLの販売ページを是非ご確認ください!

また、OLIGHTは他にも色んなライトを販売していますので是非公式サイトを見てください。
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

著者:AK侍(サバゲーナビ管理人)

2014年にサバゲーデビュー、それからサバゲーにハマり定例会によく出没する。
定例会の開催日を検索するのが大変なので、検索システムを導入したサバゲーナビを2016年10月にオープンさせる。
東京、千葉、神奈川、埼玉など関東を中心にサバゲーをする。いつか名古屋や大阪など関西にも遠征して全国のフィールドでサバゲーするのが夢。
装備はAKが大好きだが、M4、89式と色んな銃を使ってみたい。
服装はフィールドに合わせて色々と変わる。

Twitter:@tokyosavagenavi



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告