VALKYRIE シリーズ最新作PL-3R発売! | サバゲーナビ

VALKYRIE シリーズ最新作PL-3R発売!

Topページレビュー →VALKYRIE シリーズ最新作PL-3R発売! | サバゲーナビ 

OLIGHT PL-3 VALKYRIE

皆さんはOLIGHT(オーライト)というフラッシュライトメーカーをご存知でしょうか?
高品質なミリタリーライトやアウトドア用などのライトを製造、販売している中国の深センにあるメーカーです。

当サイトではOLIGHT製フラッシュライトを何度もレビューをさせていただいているのですが、前回紹介した『PL-3』の上位機種、『PL-3R』のレビュー依頼が来ました!
さて、PL-3Rとはどのようなフラッシュライトなのかレビューしてみましょう!

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの外観

OLIGHTにはVALKYRIEシリーズというハンドガン向けフラッシュライトの製品があり、PL-3Rは最新の機種です。
表面は堅い樹脂のような素材で作られており、マットな仕上げになっています。
片手で持てるサイズのコンパクトなフラッシュライトです。

20mmピカティニーレールに対応しており、横に付いているネジを回転させて銃本体に固定させることができます。
エアガンに設置する位置を細かく調整することもできるようになっており、多くのデザインのエアガンに装着することができそうです。
OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3R VALKYRIEをエアガンへ装着

20mmの標準的なピカティニーレールに対応しております。ハンドガンに装着させてみました。
ガッチリと固定されており激しく動かしたところで外れる事はありません。

フラッシュライトのスイッチには人差し指が丁度当たる位置にあるので、簡単に操作することができます。
OLIGHT製品全般に言える事ですが、スイッチの操作感はとても良く間違えずに操作できるのが嬉しいですね。

AKストームに付けてみましたがしっかりと固定されて安定感があります。
構えてみたときも手でしっかりとボタン操作をすることができました。
OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの電源

PL-3Rはバッテリーで動作します。USBケーブルと接続して充電します。
電池ではないのでコスパの良い製品です。
OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら

リモートスイッチRPL-7による動作

別売りですが、RPL-7というリモートスイッチをバッテリー充電部分と接続することで、リモートスイッチでONOFFを操作することができます。
リモートスイッチは20mmピカティニーレールに付けられるようになっており、銃への固定が可能です。
注意が必要なのが、リモートスイッチとPL-3Rの接続は磁石だけで付いていますので強い力でケーブルを引っ張ると取れてしまいます。
使用時はその点に注意するようにしましょう。
OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3 VALKYRIEのスペック

主なスペックは以下の通り。
明るさ:最大1500ルーメン、Lowモード300ルーメン
重量:107g
防水規格:IPX6
発光:ストロボモードあり

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの総評

PL-3RはPL-3の後継機ですが、電池からバッテリーになっておりコスパが良くなっているのが強い印象でした。
それ以外についてはどちらも性能がよく、サバゲーで使う分にはそこまで差はない印象です。
ただし、リモートスイッチを使えるようになっているので、ライフルなどのハンドガードに装着して使おうなどと考えている人にとってはPL-3Rがお勧めです。
どちらも素晴らしいフラッシュライトですので、じっくり選んでから購入してみてください。

そして新商品に合わせての恒例のセールですが、4/19(水)20:00~4/24(月)12:00までの間は16周年大感謝祭開催により8886円で購入することができます!
それ以外にもOLIGHTの製品が超お買い得セールとなっているので見逃してはいけません!

OLIGHT PL-3R VALKYRIEの販売ページを是非ご確認ください!

また、OLIGHTは他にも色んなライトを販売していますので是非公式サイトを見てください。
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

著者:AK侍(サバゲーナビ管理人)

2014年にサバゲーデビュー、それからサバゲーにハマり定例会によく出没する。
定例会の開催日を検索するのが大変なので、検索システムを導入したサバゲーナビを2016年10月にオープンさせる。
東京、千葉、神奈川、埼玉など関東を中心にサバゲーをする。いつか名古屋や大阪など関西にも遠征して全国のフィールドでサバゲーするのが夢。
装備はAKが大好きだが、M4、89式と色んな銃を使ってみたい。
服装はフィールドに合わせて色々と変わる。

Twitter:@tokyosavagenavi



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告