20XX DISASTERZ CAMP

20XX DISASTERZ CAMP

Topページイベント情報 →20XX DISASTERZ CAMP

イベント名20XX DISASTERZ CAMP
開催日2020/1/25(土)~26(日)
詳細ページhttp://dsz.militia.jp/
都道府県和歌山県
ジャンルキャンプ・終末サバゲー
会場BattleLand-1(バトルランド-1)
イベント内容 :
 土日開催のキャンプイベントになります。
 土曜日はキャンプとレクリエーション、日曜日はサバゲ形式の「DISASTERZ」になります。

 キャンプは、「デザスターズスペース」を設けさせてもらいますので、実際の宿泊スペース
 とは別に「終焉キャンプ」の展示設営をしてもらえます。

 直火は禁止ですが、オイル缶の中や防炎シート上での焚き火は可能です。


年代設定 :
 現代(現在)世界の国家社会機能が何らかの要因で停止し、その初日から1年以内。


状況設定 :
 軍隊も様々な要因で機能しておらず、小隊以下の集まりしかないものとします。

 高度な電子機器は使用不可能で、中継設備を使用した通信機器も使用出来ない状態です。都市機能は完全に麻痺している状況です。

 人々は中央アジアに位置する「機能しているという噂の都市」に向かい旅をしています。設定上の出発地点は世界中のどの地点でも構いません。


装備規定 :
 参加者はすべて基本旅人であるため、3Daysバッグ以上のボリュームの「かばん」を装備している事。他、生活感のある小物等あるとなお良しです。「かばん」は全財産が入っているという設定のため、戦闘中も背負い続けなければなりません。

 戦闘装備は世界機能停止後に入手可能であるものの事。元軍人設定でも、「現用装備そのまま」ではなく荒廃しつつある世界感を意識したアレンジが望ましいです。果ての知れない旅路を征くため、フルアーマー系装備は不自然なものとします。

 アニメ等をモチーフとしたファニーなイメージではなく、出来るだけ現実世界から派生したハードな感じでお願いします。「パニック映画の初日~1年以内」をイメージして下さい。


イベント掲載について

イベント情報に不備、間違いがありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告