DISASTERZ (デザスターズ)

DISASTERZ (デザスターズ)

Topページイベント情報 →DISASTERZ (デザスターズ)

イベント名DISASTERZ (デザスターズ)
開催日2019/5/1(水)
詳細ページhttp://dsz.militia.jp/
都道府県京都府
ジャンル装備限定サバゲー
会場コンバットゾーン京都
参加費 : 3500円

定員 : 約60名

参加申し込み :
 コンバットゾーン京都の申し込みフォームより、5月1日開催ゲームに
 エントリーして下さい。

主催 : DSZ
 明日香縫製(http://sewing.aska-corps.com/)
 VOLKTACTICALGEAR(http://www.vtg.jp/)
 ※お問い合わせは上記いずれかにお願いします



年代設定 :
 現代(現在)世界の国家社会機能が何らかの要因で停止し、その初日から1年以内。


状況設定 :
 軍隊も様々な要因で機能しておらず、小隊以下の集まりしかないものとします。

 高度な電子機器は使用不可能で、中継設備を使用した通信機器も使用出来ない
 状態です。都市機能は完全に麻痺している状況です。

 人々は中央アジアに位置する「機能しているという噂の都市」に向かい旅をしています。
 設定上の出発地点は世界中のどの地点でも構いません。


装備規定 :
 参加者はすべて基本旅人であるため、3Daysバッグ以上のボリュームの「かばん」を装備
 している事。他、生活感のある小物等あるとなお良しです。(戦闘時は下ろしてもOK)

 戦闘装備は世界機能停止後に入手可能であるものの事。元軍人設定でも、「現用装備
 そのまま」ではなく荒廃しつつある世界感を意識したアレンジが望ましいです。
 果ての知れない旅路を征くため、フルアーマー系装備は不自然なものとします。

 アニメ等をモチーフとしたファニーなイメージではなく、出来るだけ現実世界から派生した
 ハードな感じでお願いします。「パニック映画の初日~1年以内」をイメージして下さい。


イベント掲載について

イベント情報に不備、間違いがありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告