因幡の白兎

因幡の白兎

Topページイベント情報 →因幡の白兎

イベント名因幡の白兎
開催日2022/10/22(土)~22(日)
詳細ページhttps://piyonpiyonusagisa....
都道府県宮城県
ジャンル耐久サバゲー
会場ジョーズポイント
日本神話の「因幡の白兎」は御存知ですか?

ウサギとサメと神様(大黒さん)が出て来てトラブルをうまいことまとめました・・・っていうアレです!
まぁ、その神話は知らなくても大丈夫!w



このイベントは、みんな大好きなサバイバルゲームを思う存分 どっぷり7時間ぶっ通しで楽しんじゃおう!!
という企画、それが「因幡の白兎」なんです!



しかし単なるサバゲー耐久戦ではありません。



砕石所の廃墟跡地(敷地面積18000坪、東京ドーム約一個分)はバトルフィールドとしては広大!

コンクリートの残骸からなるバンカーや壁、天然のジャングルには沼や小川が流れており、まさに戦場といったロケーションの中で行います。


その中で、食事も、休憩も、弾込めも、全てゲームの一部としてフィールド内で楽しんでもらいます!
やられたくなければ泥に汚れ 藪をこぎ、リスクを負わなければ活路は開かれないでしょう。
本来の古き良き時代のサバイバルゲームがここにあります!!


戦場にセーフティエリアなんてものは存在しません。w
リアルタイムでゲームは進みますので、休みたければ誰かに歩哨を頼むのも良し、フィールド内で火をおこしBBQをすることも可能ですが、全て戦いの最中となります。(笑)

勿論、火は危ないですから防火用水を川から汲んでくる・・・なんてのもゲームの一部となっています。
全て参加する皆さんが当日必要と思われる装備を事前に準備した上で持ち込み、ルールのもと そこで活動し戦い続けるイベント!それが「因幡の白兎」なんです!

又、特色として海外のサバゲー同様、装甲車(実車)を使い、兵士の搬送やエリア攻撃なども無線を通じて行います!
もっとも戦場に近いイベントゲームでもあり、サバイバルゲームファンにはたまらない7時間となるでしょう♪


イベント掲載について

イベント情報に不備、間違いがありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告