SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(ブライト)ショップレビュー | サバゲーナビ

SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(ブライト)ショップレビュー

Topページレビュー →SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(ブライト)ショップレビュー | サバゲーナビ 

SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(ブライト)ショップレビュー

SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(以下、Bright)は奈良県天理市にあるショップです。

店内には所狭しと国内製や海外製のエアガンやパーツなどを中心に沢山の商品が置いてあり、関西近郊でもあまり見かけない商品の数々があり、サバゲーを始めたい初心者や経験者までも唸らせる商品と何度も通いたくなるアットホームさがありました。

また、店内の奥を通ってシューティングレンジが併設されてあり、各ターゲットを使って自身のエアガンの調整や自分の腕を磨いたりできます。

今回は店舗へ取材することができましたのでご紹介いたします。

ショップの様子

店内には国内製や海外製エアガン本体やパーツに装備品などが豊富に置いてあります。

店内入って直ぐにはActionArmy製のハンドガン「AAP-01 アサシン」を中心に各種パーツがそろっていました。
Brightでは特に海外製エアガンとそれらのパーツをそろえることに力を入れており、関西では他ではあまり取り扱っていないメーカーもありました。

レジ付近にはBrightでしか取り合ってないというパッチメーカーのNo.9 WORK SHOPのパッチが置いてあり、独自デザインのカッコいいパッチからクスッと笑えるちょっとしたパロディパッチまでありました。

CYCLOPSのウェポンキャッチ「MagicClip2」も店頭で置いてありました。
こうやってMagicClip2が手に取って見ることができるのは珍しいですね。

CSI製のSFチックな電動ガン「S.T.A.R XR5 Gen2」も各種カラーバリエーションをそろえてありました。

金剛AIRSOFTの各種電動ガンもありました。
金剛AIRSOFTは京都のミリタリーショップ「プラウダ」がBOLT AIRSOFT社へ依頼して開発したOEM製品です。

これも店頭で見られるのはなかなか珍しい商品なのではないでしょうか?

台湾メーカーであるPOSEIDON製のインナーバレルやパッキンも種類豊富に取り扱っておりました。
使用弾が0.25g弾であれば、POSEIDON製品のインナーバレルとホップパッキンをセットで組むことで、集弾性向上と飛距離が50m以上の効果が得られるとの事で気になる商品ですね。

先ほどのAAP-01の他にも同じくActionArmy製のエアーコッキングライフル「AAC T10」も置いてありました。

Brightでは中古品の買取と販売も積極的に行われており、ハンドガンや長物に装備品など幅広く、そして数多く取り扱っておりました。

シューティングレンジ

Brightは店内の奥から入ってシューティングレンジが併設されております。
最長11mの無風レンジで試射や調整、練習などに最適です。

利用料金は会員価格と非会員価格があり、会員価格の方が何度も通う際にお得な価格となっております。

会員価格だと、登録費が500円。20分利用で400円、そこから延長が10分につき200円。
1日フリータイム1500円です。
非会員価格だと、20分利用で500円、そこから延長10分につき250円となっております。

ふらっと来てちょっとした練習や、会員ならがっつり長時間練習をしてもどちらも良心的な価格ですね。

ターゲットはスティールターゲットや、1枚10円で専用のペーパーターゲットもございます。

シューティングゴーグルは無料で貸し出しあり。
またレンタルガンもハンドガンなら300円、ライフルなら500円で利用することができ、とにかくエアガンを撃ってみたい!サバゲーをする前にどういうものか触ってみたい方にも安くてオススメですね。

ターゲットは他にもG&G製の電子ターゲットM.E.T.も置いてありました。

リーズナブルな価格のシューティングレンジゆえに人気で、取材したこの日や別の日でも1日利用されてる方がいて、利用されたい方は事前にホームページや店頭へ問い合わせのほど、ご確認いただいた方がおすすめです。

ホームページおよび通販サイト

Brightではホームページでの通販サイトにも力を入れております。
遠くてお店へ来られない方にも利用できます。

ホームページ

https://www.bright-nara.com

SHOOTING & GUN SHOP BRIGHT(ブライト)

住所は奈良県天理市 西長柄町433番地102。

お店は住宅街の中にある倉庫を改装してショップとして展開しております。
写真左上のBrightの看板が目印です。

高速道路であれば西名阪自動車道の郡山インターチェンジを降りて15分弱でショップに到着できます。
駐車場もありますので車での利用がオススメです。

営業時間は12:00〜20:00まで。
定休日は火曜日。


アットホームな空間でユーザーとの距離感も近く、商品やカスタムパーツの相談から他愛無い話など盛り上がったりしました。

時折、京都にあるミリタリーショップ「プラウダ」にて周年祭やその他イベントなどで協力店として出店もしており、ぜひその際は合わせて利用されてみてはいかがでしょうか?

Brightの最新の情報はTwitterやミリブロなどで更新してますのでご確認くださいませ。


Twitter

https://twitter.com/bright0926


ミリブロ

https://bright.militaryblog.jp/

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!