第55回:ペンコットフリークス2

第55回:ペンコットフリークス2

Topページレビュー →第55回:ペンコットフリークス2

ペンコット迷彩

みなさんはペンコット迷彩をご存知でしょうか?
この迷彩柄はイギリス軍の迷彩を手がけるHyde Definition社が開発した迷彩で、人の眼が錯覚しやすい色というのを医学的にも研究して開発されたため、とても効果が高い迷彩なのです。

ペンコット迷彩は2018年4月現在、4種類の迷彩柄を発表しています。
ジャングルや密林、苔がある場所で高い効果を出す迷彩柄グリーンゾーン
森に土や土砂の割合が高まった迷彩柄バッドランド
砂漠向けの迷彩柄サンドストーム
雪に完全に溶け込む迷彩柄スノードリフト

このペンコット迷彩の愛好家が集まりイベントを開催することになりました。
2018/4/22(日)に千葉県にあるキャンプデブグルにてペンコットフリークス2が開催され、私も参加することができましたのでレビューをしてみます!

ペンコットフリークス2

ペンコットフリークス2はなんとHyde Definition社の公認を受けておりペンコット迷彩に関わる多くの業者がスポンサードしていただけるイベントとなりました。
参加者は約40名。参加条件はペンコット迷彩の装備を最低限1つは付けている事。
ほとんどの方が全身ペンコット迷彩の装備を身に包んで参加されました。

全身完全なペンコット迷彩のコンバットギアに身を包んでいます。

ペンコット迷彩でまとまると、何人いるのかわからなくなってしまいます。

ギリーと組み合わせると迷彩効果は一気に高まりますね。

開会

イベントは主催者のMAXさん、SHOJIさんの朝礼の挨拶から始まりました。
このお二人が日本国内でペンコット迷彩を広めようと努力され、イベントを開催までするにいたったのです。
SHOJIさんは実物生地の流通量の少ない中、なんとか実物生地を集めて個人で迷彩服やポーチを作ったりするほどの愛好家でもあります。

朝礼も終わりチーム分けの後はゲームをしたのですが、敵も味方もペンコット迷彩を着ているのでみんなどこにいるのかわからない!

キャンプデブグルのフィールドは森林フィールドのため、ブッシュに入り込まれると本当にわからなくなります。

右の茂みの中に仲間がいたのですが、少し目を離してから仲間の状況を確認しようとすると仲間がいない。
後方に下がったのかな?と再度確認するとほんの少し前に進んでいた、なんてことも。

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告

ペンコットかくれんぼ

みんなペンコット迷彩を着ているのですからどれほど迷彩効果があるのか試そうということで、特別ルールのペンコットかくれんぼをすることになりました!
ルールは簡単。参加者は隠れる側と探す側に分かれます。
最初に隠れる側の人たちがフィールドに入って好きな場所に隠れて、5分後に探す側の人たちがフィールドに入って隠れている人を探します。
制限時間内に全員見つけられるかどうかで勝敗が決まります。

木の陰に隠れている人がいますが、わかりますか?

ブッシュの中に隠れているのですが、完全に同化しているので近くまで寄らないとほぼわかりません。

どこにいるかわかりますか?

ペンコット迷彩の効果は本当に高く私が隠れていたとき、目の前を探す側の人が素通りしていったのです。
至近距離でもわからないほど効果があるとは思ってもおらず、とても驚きました。

景品抽選会

イベントの終わりには景品抽選会が開かれました。
景品にはサバゲーで使える便利なツールからペンコット迷彩のポーチや、なんとプレキャリまでが豪華なプレゼントされていました!

ペンコットフリークス2、無事終了

ペンコットフリークス2は大きな事故もなく終了し、ペンコット迷彩愛好家の交流会として有意義なイベントとなりました。
迷彩には多くの種類が存在しますが、その中でも最近登場したばかりのペンコット迷彩でこれほどのファンがいるのです。
私もネットサーフィン中に偶然見かけたペンコット迷彩の画像で迷彩効果の高さに驚き、すぐにファンとなりました。

サバゲーをすると最初はエアガンを意識しますが、次第に装備を揃えたくなるものです。
新しい迷彩服をどの迷彩で買うか悩んでいる方は、ペンコット迷彩で軍拡してはいかがでしょうか?

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告

ペンコット迷彩の取扱店

ペンコット迷彩は2018年4月現在では有名迷彩柄に比べると流通量は多くありません。しかし取り扱っているお店は増えておりますので、入手そのものは困難ではありません。
現在取り扱いのあるお店をご紹介いたします。

【G.A.W】
国内にてペンコット迷彩を最初に広めたのが、このG.A.Wです。
グリーンゾーン、バッドランド、サンドストームなどペンコット迷彩のほとんどを取り揃えています。
ペンコット迷彩のTシャツ、バラクラバも取り扱っています。
G.A.Wの通販サイトはこちら

【samurai】
エアガンから装備まで多くの商品を取り扱うsamurai。ここにもペンコット迷彩の商品があります。
samuraiの通販サイトはこちら

【マイトリー】
秋葉原にあるショップで、ペンコット迷彩の商品を陳列しています。
試着もできますので、自分の体に合うことを確認して購入できるのはうれしいですね。
マイトリーのサイトはこちら

【Dress&Gun】
ネット通販サイトですが、こちらもペンコット製品を取り扱っています。
Dress&Gunの通販サイトはこちら

イベント風景

当日に撮った写真をご紹介いたします。
ペンコット迷彩の高い迷彩効果を是非ご覧くださいませ。



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告