第40回:「96vs黒(番外編)」〜三つ巴の戦い〜

第40回:「96vs黒(番外編)」〜三つ巴の戦い〜

Topページレビュー →第40回:「96vs黒(番外編)」〜三つ巴の戦い〜

ストーリーを盛り込んだサバゲー

最近はサバゲーをする人の層も広がり、多様な遊び方が模索されています。
そこで、通常の勝敗を決めるだけでなく別の要素を取り込んだ興味深いイベントをご紹介いたします。

様々なルールがあるサバゲーですが、基本となるのは勝敗を決まる、ということです。
なんとそこにストーリーを盛り込もうというのが『96vs黒』というイベントなのです!

ストーリーによって変わるというと勝敗によってブックが変わることを想像しがちですが、そうではなく、運営側の提示するブックに乗じる様な形でサバイバルゲームを楽しむと同時に小説の様に進んで行くストーリーを楽しむ内容となっています。 その中で勝敗をしっかりと決めることでゲームらしいサバイバルゲームを楽めるのです。

意欲的なプレイスタイルにとなっていますね。

ドレスコードあり

『96vs黒』という名前なだけあって、ドレスコードも黒を推奨されています。
特殊部隊系の装備など黒がメインの恰好をされるかたはいかがでしょうか?

現在までのストーリー

96軍と黒綿あめ軍の幹部達の裏切りによって誕生した「第三勢力」。
彼らを断罪すべく、96と黒綿あめはそれぞれ軍を率いて戦場へと足を運ぶが、そこで待っていたのは三つ巴の戦い。
手を取り合うことを頑なに拒む、96と黒綿あめ。それに乗じて両チームを倒そうと目論む第三勢力。
さぁ、熾烈な戦いを生き延び、最後に生き残るのはどのチームか?

スピンオフイベント

この『96vs黒』はストーリー物となっているようで、今回だけのイベントではなく、次回にもストーリーが続くのです。
次に開催される内容は以下の通りです。

日程:12月17日〔日〕
場所:ブレイブポイント上福岡店
https://www.brave-point.jp/saitamakamifukuoka/
時間:PM6:00入場開始
料金:3,500円

場所もインドアの第一次~第二次世界大戦の戦火に巻き込まれた街をデザインしたようなブレイブポイント上福岡店。
なかなか楽しそうなストーリーが展開されそうですね!


twiplaで予約を受け付けておりますので、是非参戦してみてください!
http://twipla.jp/events/286576
あなたはどの陣営として戦いますか?

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告